
コンサの奴隷

北海道コンサドーレ札幌サポーターのブログです


スポンサーリンク

2017シーズンの観戦はどの席から?

チケット

スタジアムの席種が変更に

クラブコンサドーレより来年のシーズンシートの案内が届きました。

どうやらこれまでのようなSSとかSAとかの席種の名称が変更されるようです。

シーズンシートのみ販売のゴールドシートは変わりませんが、

 

 コンサドーレ劇場シート(旧SS指定席)

 赤黒センターシート(旧S指定席

 サポーターゾーン・コーナー旧SA自由席

 赤黒サポーターゾーン・バック旧SB自由席

 コンサドーレゴール裏ゾーン旧B自由席

 

という名称になっています。

新しい名称を突然スタジアムで言われたら戸惑いそうですね。

慣れるまで時間がかかりそうです。

続きを読む

全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2016に出場している元主将

JFL・地域リーグ

岡ちゃんのチーム

 来年のJFL昇格チームはどこかなと思ってネットを検索していたら、ちょうど地域リーグ決勝大会が開催されていることがわかりました。

  注目されているのはやはり岡田監督率いるFC今治でしょうが、北海道代表のノルブリッツ北海道も参加しています。

 大会方式は全3グループ4チームで予選リーグを戦い、各グループ1位の3チームと、2位のうち最も成績の良い1チーム、あわせて4チームが決勝ラウンドに進出し、そのうち上位2チームがJFLに自動昇格するようです。

日程・結果 | 全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2016|大会・試合|JFA|日本サッカー協会

 f:id:sultanofnopporo:20161113201527j:plain

続きを読む

ブログ開始

ブログ

フクアリでの劇的勝利によって我らがコンサドーレはJ1昇格目前となりました。

コンササポーター歴十数年ですが、間違いなく今回の千葉戦は今まで見た中でも最も感動的な試合の一つでした。

次節の金沢戦に勝利し、来期のJ1昇格を決めてもらいたいです。

 

私自身はコンサドーレが発足した1996年から10年くらいは主にテレビのみの観戦でしたが、2006年以降はスタジアムでの観戦がメインとなっています。

 

サッカー経験はありますが、このブログでは戦術などは素人同然ですのであまり語らず、マニアックな知識を提供していけたらと思っています。

 

もう少しでシーズンは終わりますが、優勝で終われることを願っています。