コンサの奴隷

北海道コンサドーレ札幌サポーターのブログです


スポンサーリンク

元コンサドーレのステファノのチャントを聴いてきた

ステファノは今 2014年にコンサドーレ札幌に所属し、天皇杯の1試合のみの出場に終わったインドネシア代表ステファノ・リリパリですが、コンサドーレを退団後インドネシアリーグのプルシジャ・ジャカルタに移籍。 その後オランダ2部のテルスターで活躍し、同…

快勝の厚別最終戦! 一部レイソルサポーターはLCC欠航で観戦できず

天気にも恵まれた聖地・厚別での一戦 今季の厚別最終戦は雨の予報だったにも関わらず天気に恵まれ、しかも我らがコンサドーレは3位の柏レイソルに3-0で快勝しました。 これで順位も上がり残留に向けて大きな勝ち点3を手にすることに成功しました。 相手…

Jリーグを目指す北海道のチーム

北海道サッカーの現況と十勝FC 全国には将来的なJリーグ入りを目指すチームが増えていますが、北海道はどうなっているのでしょうか。 よくコンサドーレは他のJクラブと比べ、練習試合で対戦する相手のレベルが高くないので、公式戦に出ている選手以外は…

日本代表の対戦相手 NZとハイチは格下なのか?

W杯出場決定後のテストマッチ コンサドーレの試合はもちろん観ますが、J1だとAマッチデーの週は試合がないので、代表戦を楽しみたいと思います。 とはいえ今回は2試合の国際親善試合が組まれていて、10月6日のニュージーランド戦(FIFAランキング113位)…

インドネシアで元札幌のイルファンとステファノが出場した試合を観戦

インドネシアでサッカー観戦 インドネシアに行く機会があり、せっかくだからとインドネシアリーグ(Liga 1)の日程を調べてみました。 首都のジャカルタに滞在していたので、その付近で観に行ける試合をと思い、Wikipediaでリーグ所属のチーム一覧を見ている…

ザスパクサツ群馬はJ3に降格しない!(可能性も結構ある)

最下位まっしぐらの群馬 応援しているチームがJ1に上がってもついついJ2のことが気になってしまいます。 そんなJ2は9月10日、第32節終了時点で首位の湘南が自動昇格圏外まで11ポイント差、そして最下位の群馬も自動降格圏外まで同じく11ポイント差と、…

2017シーズンのJ2は千葉GK佐藤優也が熱い!ボールボーイ騒動の陰の演出者

俺たちの優也がJ2で輝いている コンササポならみんな知ってるジェフ千葉GK佐藤優也が今年のJ2で輝いています。 佐藤優也といえば天皇杯のPK戦でのチップキックや、新潟戦で足元に置いたボールを矢野貴章にあっさり奪われゴールを喰らうなど、愛すべ…

56歳で現役復帰のシジマール 試合出場はあるのか?

クモ男の電撃復帰 先日、藤枝MYFCのコーチをしているシジマールが選手登録したとのニュースが話題となりました。 そして4月16日のグルージャ盛岡戦ではついにベンチ入りし、もしかしたら出場するかも?という状況になっています。

ついにホーム開幕!セレッソ戦

久々のホームでJ1開催 待ちに待ったホーム開幕戦。 もちろん参戦してきました。 札幌ドーム周辺の雪も融け、春らしくなってきました。 天気もいいし、気持ちよく勝ちたいものです。

現地参戦もむなしく横浜に完敗

アウェイ横浜戦へ ホーム開幕が待ちきれずに横浜まで行ってしまいました。 関東だと直行便が多いので気軽に行けます。 まずはトリコロールマーメイドに迎えられるマリノスサポを横目にアウェイ側の入り口を目指します。

Jリーグ開幕!札幌ドームのパブリックビューイングで観戦!

2017年開幕戦 いよいよJリーグが開幕しました。 我らがコンサドーレの開幕戦はアウェイでベガルタ仙台と対戦。 現地に行きたかったですが、諸事情で断念し、札幌ドームで開催されたパブリックビューイングで観戦してきました。

タイプレミアリーグの試合を観戦してきました

バンコク中心部から一番近いスタジアムへ タイから帰国する前に、Port FCというチームの本拠地で行われるリーグ戦を見に行ってきました。 このチームの本拠地であるPATスタジアムはMRT(地下鉄)の駅から歩いて行ける距離にあり、おそらくバンコク中心部…

タイのメッシことチャナティップのレプリカユニフォームを買いに行きました

タイ旅行の記念 Jリーグはまだ開幕していませんが、タイ・プレミアリーグはすでに開幕して7月からコンサに加入するチャナティプが所属するムアントン・ユナイテッドは開幕2連勝を飾っています。 そんなチャナティップの勇姿を見ようと思ったのですが、残念…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Amazonアソシエイト)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへ…

面白すぎるスズキカップ準決勝

元コンサのステファノが大活躍 Aマッチデーでもないのにひっそり開催されているスズキカップ(東南アジアサッカー選手権)でレ・コンビン(ベトナム代表)とステファノ(インドネシア代表)による元コンサ対決が実現しました。 ベトナムとマレーシアが戦う…

コンササポ必見!ベトナムの英雄とステファノの対決!タイのメッシも!

東南アジアのワールドカップ 国際Aマッチデーではありませんが、東南アジアの最強チームを決めるスズキカップ(東南アジアサッカー選手権)が開催中です。 グループリーグが終了し、準決勝と決勝を残すのみとなっていますが、コンサドーレサポーターにとっ…

韋駄天和波、JFL昇格!

ヴィアティン三重がJFL昇格 先日、ブログで紹介しました全国地域サッカーリーグチャンピオンズリーグ2016が終了し、岡田武史元監督のFC今治が全勝で決勝ラウンド1位、コンサドーレの元キャプテン和波智広選手が所属するヴィアティン三重が2位とな…

2016年を振り返るために

優勝!J1昇格! 最終節の金沢戦の結果、J2優勝で昇格を決めました。 開幕戦に敗れ、今年も厳しいのかなと思いましたが、その後は順調に勝ち点を積み重ねていくことができました。 来年はJ1でどれだけやれるのかが非常に楽しみです。 来シーズンに向け…

2017シーズンの観戦はどの席から?

スタジアムの席種が変更に クラブコンサドーレより来年のシーズンシートの案内が届きました。 どうやらこれまでのようなSSとかSAとかの席種の名称が変更されるようです。 シーズンシートのみ販売のゴールドシートは変わりませんが、 コンサドーレ劇場シ…

全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2016に出場している元主将

岡ちゃんのチーム 来年のJFL昇格チームはどこかなと思ってネットを検索していたら、ちょうど地域リーグ決勝大会が開催されていることがわかりました。 注目されているのはやはり岡田監督率いるFC今治でしょうが、北海道代表のノルブリッツ北海道も参加…

ブログ開始

フクアリでの劇的勝利によって我らがコンサドーレはJ1昇格目前となりました。 コンササポーター歴十数年ですが、間違いなく今回の千葉戦は今まで見た中でも最も感動的な試合の一つでした。 次節の金沢戦に勝利し、来期のJ1昇格を決めてもらいたいです。 …