読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンサの奴隷

北海道コンサドーレ札幌サポーターのブログです


スポンサーリンク

韋駄天和波、JFL昇格!

ヴィアティン三重がJFL昇格

先日、ブログで紹介しました全国地域サッカーリーグチャンピオンズリーグ2016が終了し、岡田武史元監督のFC今治が全勝で決勝ラウンド1位、コンサドーレの元キャプテン和波智広選手が所属するヴィアティン三重が2位となりJFL昇格となりました。

この2チームとグループリーグで同組だったノルブリッツ北海道は運が悪かったのかもしれませんね。

コンサユース出身の選手も多いノルブリッツには来年また頑張ってほしいです。

 

 

J1昇格プレーオフも熱い

さて、一歩間違えば週末は札幌ドームにいたかもしれません。

J1プレーオフをテレビ観戦しましたが、やはり面白いです。

コンササポにとっては完全に高みの見物ですが、シーズン3位の松本が敗れる波乱がありました。

リーグ戦では8試合も価値がないままプレーオフに臨んだ岡山がここで勝つのは不思議なものですが、個人的に岡山にはこの勢いでプレーオフを制してほしいと思います。

今シーズン、アウェイ岡山戦に行きましたが、スタジアムの雰囲気が良くてぜひまた行きたいと思いました。

出店も種類が多く、スタジアムも岡山駅から徒歩で行ける範囲なのでアウェイ参戦におすすめです。

コンササポとしては、来シーズンの岡山は矢島、豊川といった主力選手がレンタル終了で抜けるので降格圏に沈んでくれるのではないかという期待も無きにしもあらずですが。

12月4日の決勝・セレッソ大阪戦も必見です!