読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンサの奴隷

北海道コンサドーレ札幌サポーターのブログです


スポンサーリンク

ついにホーム開幕!セレッソ戦

久々のホームでJ1開催

待ちに待ったホーム開幕戦。

もちろん参戦してきました。

札幌ドーム周辺の雪も融け、春らしくなってきました。

天気もいいし、気持ちよく勝ちたいものです。

 

f:id:sultanofnopporo:20170311200921j:plain

ドームに入るとDAZN(ダゾーン)のキャンペーンが展開されていました。

みなさんDAZNで快適なJリーグライフを送っていますか?

とりあえず次の広島戦まではBSや地上波での生中継があるのでいいですが、4月からは配信トラブルがないといいですね。

私もレンタル中の前(山口)、櫛引(名古屋)、パウロン(水戸)、コンサユース出身の神田(愛媛)などをチェックしていきたいと思います。

知らない間に古田がブラウブリッツ秋田、ヘナンが福島ユナイテッドに加入しているので、J3も注目です。

f:id:sultanofnopporo:20170311200925j:plain

ドームに入るとシートの名前が変わっていたので、入り口を間違えそうになりました。

f:id:sultanofnopporo:20170311200927j:plain

大観衆の中での試合

そして試合が始まりました。

相手のセレッソは昨年も一昨年もJ2で対戦しているだけあって、J1感があまりありません。

清武や柿谷、山口蛍といったビッグネームにもかかわらず、試合開始後も前節まで感じたJ1の迫力は感じられませんでした。

 

が、セットプレーから先制点を奪われ前半を折り返します。

f:id:sultanofnopporo:20170311200933j:plain

後半も序盤は展開はあまり変わりませんでしたが、深井に替えて金園、石井に替えてマセードが出場すると、次々にチャンスを作り出し、都倉が同点ゴールを決めるとドームは大盛り上がりでした。

結局は引き分けでしたが、終盤に兵藤が足を痛めながらも懸命に走るなど選手の頑張りが印象に残る試合になりました。

21760人の大観衆の中でのホーム開幕戦は勝ちたい試合でしたが、シーズン初得点も生まれて次節につながる引き分けだったのではないでしょうか。

f:id:sultanofnopporo:20170311200931j:plain